スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルゲートに篭っています

タイトル通り篭っているお陰で現在Lv31になり、ストーリーも終盤に差し掛かってきました。
始まったばかりのゲームなので手探り感が楽しいですね。
ロハンみたいに正式サービス開始して数年経ったゲームだと、定石が存在しているので作業化しやすいのが残念です。

そして10日にヘルゲートは正式サービス開始するみたいです!(4亀情報)
その際課金も実装されるみたいで、形式が発表されていました。
基本無料+アイテム課金でも、月額課金でもなく、コース課金になるみたいです。
このコース課金というのは、アイテムの直接販売を行わず、その代わり、プレイを快適に行うためのさまざまな機能やサービスをセットにして、それを30日単位の「コース」として販売するというものです。
ラインナップはこちら↓
バリューコース】インベントリの拡張(小)、倉庫スロットの拡張(小)、アカウント間のキャラクターの共有倉庫(小)

スタンダードコース】アイテムの自動分解機能、インベントリの拡張(中)、倉庫スロットの拡張(中)、アカウント間のキャラクターの共有倉庫(中)

プレミアムコース】アイテムの自動分解機能、アバター用のコスチューム
、インベントリの拡張(大)、倉庫スロットの拡張(大)、アカウント間のキャラクターの共有倉庫(大)

金額がバリューコース500円、スタンダードコース2000円、プレミアムコース未定です。
そして各コースを購入すると特別なポイントが得られ、そのポイントを使って復活用スクロールや、スキル・ステ初期化アイテムを入手できるみたいです。
個人的にこの課金額だとアイテム課金制のゲームよりも遥かに安くて良心的に思えます。
プレミアムコースは恐らく3~5000円くらいじゃないかと思いますが、それでもロハンと比べたら格段に安いですね。
5000円なんてエンシェ保存石5個で吹っ飛ぶwww
ゲーム内でお試しのアイテム分解アイテムがあったので使ってみるとかなり便利だったので、多分スタンダードコース以上のコースを課金するかもしれません。


それと今日ギルメンの内4人とスカイプで話しながらプレイしていましたが、やはりこのゲームはVCあるとかなり便利だと思いましたw
クリゲーではなくWASDでの移動なので、戦闘時や移動時は立ち止まらないとチャットができないんですよね。
しかも戦闘時とか難易度高いダンジョンの場合操作が疎かになると死にますからね・・・。
やはりVCという文明の利器は偉大だと再認識しました。

また元に戻る

※このサイトの右に出てくるプロフィールバッジは私のmixiへリンクしています。

HELLGATEのCB終了しました。
やってみた職の中でとりあえずエンジニア強すぎたw
自分で召喚したロボットが敵MOBのタゲ取ってくれるので、自分は後ろからバシバシ銃とかで撃ってれば勝手に殲滅できてしまいます。
しかも扱える銃の中でアサルトライフルがチート性能過ぎてもう色々とおかしいww
撃ち続けるとブレが出てきますが、弾数は無限なのでとにかく撃ちっぱなしでOKという。
それに結構な高火力ときたもので、かなりのゆとり仕様でした。
レベル上げは基本的にクエ報酬としてのEXPと、それをクリアする為に狩ったMOBからのEXP所得が主な方法です。
1人で気楽にできるのでPTが苦手な人でもサクサクレベルが上がります。
PTの役割は主に希少な装備を求める時くらいですかね。

ゲームシステムとしては良く出来ていて、今時の普通の韓国産クリックゲーには無い面白みがありました。
もしかしたらOBもやるかもしれませんので一緒にプレイしたいという方募集中!


HELLGATEも終わって次何しようかなと考えていたのですが、また読書に戻るかもしれませんw
以前買ったのに読んでいない本もあるし、新たに読みたいラノベもあるのでそれも買わないと・・・。
あぁ忙しい忙しい、皆オラに時間と元気を分けてくれ!

最近のゲーム事情

11月3日にフレの方からPTに誘われ(呼び出し)たのでレンで釣りしてきました。
約1ヶ月ぶりにロハンにインするので操作云々を忘れていないか心配でしたが、なんとか記憶していましたw
その日1PTした結果、500%まで@30%というリーチ状態に!
のんびり気楽に気が向いたら500%達成しようかと思ってます。
タウンの方もリアル上での都合が一応片付いたのでちょくちょく参加するかも?
そんなこんなでロハンはそうめん並みに細々とやっていくかもしれません(´ω`)



話は変わりまして、実は私「HELLGATE」というゲームのCBテスターへの応募をしていて、2垢申し込んだ内1垢当選しましたwwww
本当は3垢にする予定でしたが、何の手違いか1垢分応募し忘れて募集期間過ぎてしまったのです(*゚‐゚)・・

そして3日からCB開始という事なので実際に当日プレイしてきました!
やってみた感じ結構楽しいです。
ドラネスみたいなノンターゲッティングシステムでの戦闘に加え、キャラの種類によってはFPS風な1人称視点での移動・攻撃も可能です。
と言いつつもガチガチのFPSのような厳しい攻撃判定ではなく、FPS初心者でも気楽に遊べるという「FPS風なRPG」の姿勢を貫いています。
元が洋ゲーみたいですが、他のそれよりも遥かに日本人向けのグラでした。(流石に萌えグラではないw)
ただやはり所々敵MOBやダンジョン等に不気味さというのがありますけれど。

ちなみに緊急メンテのゲーム内告知が英語だったのには吹きましたwwwwww
それもご丁寧に残り10分になると「あと○分ですよ」と数回英語でアナウンスしてくれる親切?設定でした。
鯖から落とされる事やバグが結構ありましたが、CBなら仕方ないですよね。
むしろどんどんバグ等の発見や負荷テストをして万全の状態でサービス開始してもらった方が、ユーザーとしては安心できますね。

今後の予定としては結構ハマったこのゲームをやりつつ、片手間にロハンというスタイルでいこうかと思ってます。
あ、ちなみに「HELLGATE」のCBT当選者の特典として、フレンドアカウントというCBでのみ使用可能な垢が2人分支給されています。
これはつまりフレンドアカウントを使えばCBに応募して当選した人以外でもCBをプレイできるという事です!
勿論当選した人が得られる他の様々な特典はフレンドアカウントでは得られませんが、ただプレイするだけなら可能なのでもしプレイしてみたい方がおられましたらIDとパスを教えられますよ!
≪PREV
プロフィール

冬霧あすか

Author:冬霧あすか
◆自己紹介◆
ゲーム好きで配信をたまにする人です。
気軽に絡んでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。