

好きな言葉や諺

今回は好きな言葉や諺を発表しようと思います。


以下の4つになります↓
臨機応変

諦めたらそこで試合終了ですよ

敵を知り己を知れば百戦危うからず

時は金なり

です!


それぞれ理由があります。
「臨機応変」はこうありたいという願望が強いからですw

「諦めたらそこで試合終了ですよ」は頑張った結果いい終わり方をするかはわからないが、諦めた時点でよくなる可能性が0になってしまうという自分の考えにピッタリだと思ったからです。
逆に「成せばなる」という言葉は嫌いですよw

「敵を知り己を知れば百戦危うからず」は孫子の兵法で有名ですね。
相手と自分の力量を知る事が勝利には重要だという所が好きです。

「時は金なり」はお金は頑張れば戻ってくるが、時間は2度と戻って来ないから有効的に使おうという意味が気に入りました。


皆さんはどんな言葉が好きでしょうか?

この記事へのコメント

- ひもも - 2010年08月24日 05:50:53

ありふれてるけど「一期一会」かなー

特にMMOなんて
リア生活だけならまず絶対巡り合わない人たちだらけ
チャットありきの世界だからこそ、出会いを大事にしたいですねー
(チャットいらんのならオフゲでいいわけだし)

元々茶道の言葉だそうです。
「こうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。
だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう」 From Wiki

- 村正 - 2010年08月24日 08:46:32

聞くは一時の恥じ、聞かぬは一生の恥じ
謝るは一時の恥じ、謝らねば一生の後悔

俺はこれかな・・・
いつも色々と忙しいところ時間とってくれてありがとうね。

上のはまんまだけど
下のは今年の抱負にしてるなー。
謝れない奴はありがとうもろくに言えないし
そんな人とは自分は付き合いしたくないからこそ
自分はちゃんと謝れるようになろうと思ってます。

あと
もっと好きな言葉は
「バラームLOVE」です まる

- ばらーむ - 2010年08月25日 06:01:51

>ひもさん
一期一会も有名だね。
茶道が元って以前どこかで聞いた事あるなー。


>村正さん
謝れるって簡単な様で難しいよね。
プライドが邪魔するとなかなか謝れなかったり・・・w

最後の言葉はありがたく受け取っておこうw

トラックバック

URL :

プロフィール

冬霧あすか

Author:冬霧あすか
◆自己紹介◆
ゲーム好きで配信をたまにする人です。
気軽に絡んでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
