スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Minecraft紹介 part2

part1からの続きです。

次は4つある塔の紹介をします。
まずは外見から。
塔
外を監視する見張り塔をイメージしました。
ただ単にポツンと建築するだけではつまらないので遊び心を含めました。
塔の上の方にある顔の様に見える部分、実はこれMinecraftに出てくるクリーパーというMOBの顔と同じですww
内部から見ると↓みたいな感じに見えます。
塔最上階

塔の中は4階建てになっていて、ハシゴを使って登れます。
塔2階への階段 塔3階への階段 塔4階への階段
左が1→2階への階段、中央が2→3階への階段、右が3→4階への階段です。
2階は外壁2階へ繋がっており、1階と同様にグルっと1周する事が可能です。
ただし線路は引いていないので徒歩での移動になりますが(´Д`)
4階は顔の部分になります。
ちなみに3階は扉があるのでそこから外に出られます。
塔の扉2


外壁の上には屋根もあり、その中に入る事も可能です。
入り方は↓のSSみたいな感じで外壁2階の各通路に2個のハシゴが設置されているので、そこから屋根裏に登れます。
屋根裏への階段

屋根裏
中はこんな感じになっていて窓から外を眺める事ができます。
内側に松明を設置する事により、夜になると外から屋根を見るとぼんやりと光りが漏れている様に見えます。
詳細についてはpart1の全体像のSSを見てください。


次は中庭の説明です。
外壁・塔と天守の間に存在し、地面には草が生えています。
中庭には階段が設置されていて、外壁2階と天守2階を繋ぐ道と繋がっています。
この道の地面部分には「長い年月を経て古びてしまった道」という感じを出そうと思い、コケやツルがまとわり付いた感じのブロックを使用しました
中庭階段
地面以外をガラスにしている理由は、外の景色や天気がよく見えるからです。
ただしこの部分は今後変更するかもしれませんw

それと塔1階への出入り口として扉も設置しています。
塔の扉


次回はいよいよ天守内部(まだ制作途中だけど)を紹介します!
part3へ続きます。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

冬霧あすか

Author:冬霧あすか
◆自己紹介◆
ゲーム好きで配信をたまにする人です。
気軽に絡んでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。