スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課題クリア

遂に24時間稼働できるTeamSpeak3(以下TS3)のサーバーを立てる事ができました!
一応元から自分のメインPCでサーバーは立てれていたのですが、リアルの都合やPCの劣化を考えると常時PC点けっぱなしはしんどいのでサーバー用PCを組もうかどうか考えていました。
しかし初期費用・電気代・パーツのメンテナンス等を考えると結構めんどくさい事が判明したので、今回はさくらのVPSを利用し数日かけてTS3のサーバーを立てる事にしました(*´ー`)

契約したのは「さくらのVPS 512」というプランで、月額980円でメモリ512G・HDD20Gを利用できるというもの。
CPUはXeon、OSはデフォルトのCentOS 5 x86_64です。
さくらVPSはOSの再インストールもボタン1つででき、コントロールパネルからWindows環境でリモート操作が可能。
回線も良く、他の人の評価も見た感じ良さげでした。


とりあえずこれでTS3のサーバーは24時間稼働できる様になったので、課題が終了した事になります!
MumbleやMinecraftのサーバーは自分のメインPCで立ち上げ、PCが起動してる時のみ利用可能な状態になってます。
Mumbleに関しては新たにVPSを契約してそこに突っ込んでもいいかなと思ってますけどww
まあ利用する人次第ですがね(´Д`)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

冬霧あすか

Author:冬霧あすか
◆自己紹介◆
ゲーム好きで配信をたまにする人です。
気軽に絡んでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。