

えっと・・その・・・・

お久しぶりです。
以前のTERAの記事依頼だからざっと半年?くらい放置してました。
「もう更新してないし見てる人もいないだろうな」って思い途中でブログをプライベートモードにしましたが、昨日ブログを見たい!という意見があったので公開しました。
そしてそのままの勢いで再開しようかと思い、今この記事を書いてますw


とりあえず近況を説明します。
TERAの後COD MW3というFPSをやってたのですが、途中でゲーム性に萎えて今ではほぼやっていません・・・。
今やってるゲームではLoL・Minecraftが主ですね。

まあ実は現時点ではゲームよりPC関連の事に夢中ですけどねww
例えばつい先日PCのパーツや周辺機器をグレードアップしました。
↓主にこんな感じです↓
【CPU】i7-870→i7-2600K
【メモリ】8G→16G
【マザーボード】P55A-UD3R→Z68X-UD3H-B3
【サウンドカード】Sound BLASTER 5.1VX→Sound BLASTER X-Fi Titanium
【モニター】21.5W→21.5Wと24Wのデュアルモニター
【マウス】G700→G700とG500

他にはTeamSpeak3やMumbleの鯖を立てたりとかもしてます。
ゲームの方ではMinecraftの鯖も含みますね。


とまあこんな感じで今回は終わろうかと思います。
次回以降の記事では、上で挙げたゲームや期待している新しいゲーム等の紹介でもする予定です。

この記事へのコメント

タイトル - Crax - 2012年02月09日 03:09:39

よぉ変態。LOL別垢でやってんの?

Re: タイトル - PackN - 2012年02月09日 03:18:09

え、サブとかいないよw
この前サモナーネームを「PackPack」に変えたから気づかなかっただけかな?

ちなみに記事にも書いてある通りゲームメインじゃないから、たまに見かけるくらいだっただろうけどね~。
まあ昨日やる事の中でも最大の山場越えたから、これからはゲームや配信する時間が結構取れそうwww

タイトル - 女神マレア - 2012年02月17日 10:29:08

PCのスペックが廃だ・・><
サウンドに手を出したいところだけど、
どれぐらい違うのかよく分からないからいつもオンボにしてる。。w

Re: タイトル - PackN_raz - 2012年02月17日 13:03:12

このスペックは1年目ならまだしも、今じゃ少しだけ時代遅れだけどねw

サウンドカードの基準は人それぞれかな。
音楽関係の作業(作曲や録音など)をするのなら数万クラスのが望ましいだろうし、ある程度の音質で良いのなら1万以下で十分だし。
参考までに、今回のサウンドカードをチョイスした大まかな理由は↓の3つ。
1.ステレオミキサー機能が付いている。
2.マイクの音質をある程度上げられる。
3.音楽関係の作業はしないから高価な物じゃなくてもよい。

配信や動画撮影をするのならステレオミキサーは欲しいし、声を入れるのならオンボの音質じゃちょい微妙。
かといって作曲とかはしないから値段をなるべく抑えたい。
という事で7000~10000円くらいのを選んだよ!

Re: Re: タイトル - PackN_raz - 2012年02月20日 13:28:36

よく読み返してみると↑の返信の最初の1行意味不明だったwww

× 1年目
○ 1年前

トラックバック

URL :

プロフィール

冬霧あすか

Author:冬霧あすか
◆自己紹介◆
ゲーム好きで配信をたまにする人です。
気軽に絡んでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
