スポンサーサイト


LEAVER多すぎ

最近「Kennen」(以下ケンネン)というチャンプを使っています。
ケンネンを使ってみて最初思った事が「このチャンプ強すぎだろwwwwww」ですw
達成条件があり効果時間が短いが、ほぼノーコストで使用可能なスタンがあるお陰で集団戦が滅茶苦茶強い。
しかもultが範囲内の対象をランダムに3回ずつ攻撃だから、APレートが0.4×3=1.2となり、超火力になるという。
そこにWの範囲を食らわすと、軟い敵なら複数いても瞬殺できます。
そんなケンネンを1回AI相手に練習してノーマルゲームにソロで行ってきました。
Kennen2
これ試合結果だけ見るとちょっとだけ酷いですが、そこよりもキル/デス/アシストの所を見てください。
3回目の試合だと明らかに無双してるのに負けてますw
実はこの試合2人LEAVERがいたんですよね。
Kennen1
流れをざっと説明すると、WWが開始直後ジャングル行こうとしたら待ち伏せ食らってFB。
その後ケンネン→topソロで1vs2、ニダリー→mid、マオカイとアニビア→bot、WW→ジャングルで再開。
topはTFとブランドというスタン持ちが2チャンプだったのでレーンを押さずにタワー下で粘ります。
そしたらmidとbotの人達が戦争始めました。
私はtopの相手2人が集団戦に参加しに行かなかったのでそのままレーン維持します。
1人で2人を食い止めていると考えれば、集団戦の方は4vs3となって味方の方が有利ですからね。(まあTFは飛んでいけますがw)
しかしその後何をミスったのかしらないけれど、味方が死にまくってタワー壊されました。
それと同時に味方のWWがレフトしてLEAVERに。

相手のtop2人はそれでも動かなかったので、私はレーンを維持する事にしました。
その後また下の方で集団戦が始まり、人数は同じなのに味方が劣勢になります。
ここでマオカイがLEAVEし、こっちのチームは3人に。

流石にこれはまずいなと思い、レーンは捨てて味方と合流します。
ここで気づく人がいるかもしれませんが、私はずっとソロでファームしていたので、敵味方全てのチャンプよりもレベルとビルドが良かったです。
そして最初の3vs5の集団戦時、ケンネンで3人まとめてキルしましたw
これで波に乗り、相手よりも遥かに早くビルドが完成に近づき、2~3人くらいならケンネン1人で殺せるくらいの強さになりました。
相手からも「FUCK KENNEN」とか言われて嫌われちゃいますw

しかしタワーは味方陣地以外ほぼ壊されており、劣勢には変わりありませんでした。
そんな時さっきLEAVEしたマオカイが戻ってきました。
これは逆転できるかも?!と思ったのですが、その直後今度はニダリーがLEAVE・・・。
相変わらず劣勢のまま試合は進み、ケンネンは誰よりもビルドが揃っていたので無双できたのですが、その代わり味方が死んだりして結局私1人だけが育った状態になります。
そうなると流石にケンネン1人では厳しくなり(とは言っても相手が隙を見せれば2人程度ならまとめて殺せる状況でしたが)、最後は全滅しネクサス割られて終了。


こういう試合の場合どうすれば勝てるんでしょうかね・・・。
誰か知ってる人教えてください。

ちなみに最初の画像の上から1つ目と2つ目の試合もLEAVERが味方にいて負けました。
4vs5だと絶望的な位不利なのは分かっているのですが、そういう試合をどうしてもキャリーして勝ってみたいんですよね。
まだまだ練習が足りないという事でしょうか。

この記事へのコメント

タイトル - M - 2011年04月19日 22:47:16

いや正直まじでafkerとかいてもまじで勝てる要素がガンと減るゲームだから素直にキル取れる時だけとりにいったりしてるなー。
経験上その状態で勝てるとすれば
○味方4人が相手よりもPSが高くFARMもしっかりしている
○残り組みにタンク・DPS・AP・オフタンクあたりがいる
○味方が中立管理をしっかりしている
ぐらいないと勝てる気しないな
タンクが落ちたら俺は勝てる気しないし逆に後半になればなるほど鬼火力になるMelleDPSが一人なのにそいつが落ちたらもう動く気もなくすw

ただあれだな!
なんだかんだいっても糞不利だから素直にサレンダーでいいと思うww
そんなんに時間使うなら次に行ったほうがいいよw
Rankedならねばっちゃいたいけどね・・・

あとあすかならもっと難しいキャラしてほしいなーと思う
というか俺の使えないキャラを華麗に使ってくれると信じてるわwwww

Re: タイトル - トゥーレ - 2011年04月20日 11:56:14

>>Mさん
普通に考えて1人でも欠けたら圧倒的に不利だよね。
サレンダーしようかとも思ったけど、以外にキルが量産できたからその試合は粘ってみたw

難しいキャラを使ってもいいんだけど、それがチームの為になるかというと必ず「Yes」とは言えないからね・・・。
例えばカッシーとかを使えたとしても、それよりもAOEスタン持ちのケンネンを使えたほうが遥かにチームに貢献できるし。
ただ難しい&貢献度抜群のチャンプを練習しようかとは思ってるけどねw
AsheとかJannaとか。

トラックバック

URL :

プロフィール

冬霧あすか

Author:冬霧あすか
◆自己紹介◆
ゲーム好きで配信をたまにする人です。
気軽に絡んでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
