スポンサーサイト


カンスト!

更新が疎かになってましたが、サモナーは無事カンストしました。
カンスト時はヘルスが大体3000くらいあって満足していたのですが甘かった・・・。
ベリアルのヘルソロをして発覚したのですが、エレメンタル君達の火力が低すぎて全然削れねーw
ただでさえベリアルは超回復&姿を消してヘルス回復という動作があるのに、召喚獣のダメ+のOPを上げてなかったらそりゃあ削れないわな・・・。

という事で召喚獣のダメ重視の装備に変えてみてリベンジしてみました。
ヘルスはおよそ800~1000程度減ってしまいましたが、召喚獣のダメが大幅に上がったので倒せるようになりました!
ただやはりヘルスが減った事で死にやすくはなりましたがねw
召喚獣のダメを上げる時に一緒に召喚獣のアーマー・ヘルスも上げているので、エレメンタル君達やドクターも硬くなりました。
お陰で余計な操作が減って負担が楽にw


そういえば以前の記事で武器をどうするか書いてましたが、結局マスターオブザダークボトムレスプリズムにしました。
全能力は捨てがたかったのですが、パワーが圧倒的に足りないのでこちらに。
ふと思ったのですが、サモナーってある程度完成した後はパワーの量で強さが決まりそうな気がするんですよね。
いかにドレインライフを切らさず連射し続けられるかで、サモナーの強さ(圧倒的な生存力)が大きく変わります。
勿論エレメンタル全召喚が前提ですがね。


それとスキルですが、SSで発表したのと大きく変わりましたw
特に大きく変化した所はドクターを素のポイントで8まで振った事です。
8にすればメイン武器の時に熟練度で10になるからです。
何故そんなに振るのかというと、ドクターは武器OPで+6にして合計10にして召喚しても、メイン武器に戻した瞬間ビームの本数がドクター召喚用の装備の時に比べて2本減るんですよね。
おそらくこれは、メイン武器に戻すと元々のポイントで振ったレベル4のドクターに変化してしまっているのだと思います。
実際にレベル10の時のビーム5本状態のドクターの方が、体感で回復量が多い気がします。


カンスト後のプレイスタイルですが、主にアビスのボス狩りをしてます。
もう放棄テート周回は飽きたのでトレハンしようかとw
ちなみに自分がリーダーの防衛にも行き20分経った後経験値バーを見ると、半ゲージしか貯まっていなくて脱力しましたw
つまりSHに行けというわけですね、わかります。
そんなこんなでサモナーも飽きてきたので、サブでもやろうかなと思っています。
一応毎日貰える呪文書の為にカンスト前からBM・MM・EVOのキャラを作っていましたが、どれをやろうか迷ってしまうw
サブ用にという事で今月はプレミアムコースにしたのだからあまり寄り道とかもできないしなー。

この記事へのコメント

カンストおめめw - とら - 2011年01月13日 18:42:15

サモナの先輩として今後もよろしくぅ
燈羅がカンストしたらマッタリまた上げ始める
と、思われますので助言お願いします☆ミ

Re: とらさん - ばらーむ@焔月 - 2011年01月14日 17:00:00

ありがとう!
何か聞きたい事があったらいつでもどうぞw
てかENGのランクは・・・?w

トラックバック

URL :

プロフィール

冬霧あすか

Author:冬霧あすか
◆自己紹介◆
ゲーム好きで配信をたまにする人です。
気軽に絡んでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
