スポンサーサイト


ROHANの軌跡

実は1~2週間くらい前にmixiとスカイプで告知はしたのですが、改めてこちらでも告知します。
今週の12月25日(土)のタウン争奪戦を最後にロハンを引退します。
今年最後のタウンが私のラストタウンになりそうです。
このまま普通に25日を迎えてもよかったのですが、味気ないので今までの思い出でも語っていきますw

第1章
私がロハンをプレイしだしたのはおよそ2年前です。
1stキャラとしてDKを選びました。
DKの時にはまあまあ課金をしていて、ソロするのがめんどくさいから課金売りでクロンを作るくらいでしたww
この時代に今でも交流が続いている人と結構出会いました。

1人は四之森蒼紫というサベの人ですが、1鯖民なら知っているでしょうけれどかなりの廃神でした(*゚‐゚)・・
青黒で初めてPTをし、その後彼がカンストするまでずっとセットでPTをしてました。
休日朝9時起きで夜の24時までPTしたかな・・・。

2人目は今同じギルドにいるデザイアさんです。
3Fで初めてPTをした後も何度も一緒に狩りをし、カンスト後もPTをしてました。

3人目は$さんです。
グラッドで初PTをした際に火力が凄かったので色々聞こうと思ってすぐにフレ登録しましたw

そんなこんなでDKがカンストし、その当時はカンスト褒賞など存在しなかったので、PTというと鍵PTのみでした。
ここで少し対人に興味を持ち始め、丁度あおさんの知DKに憧れていたのもあって生産アクセを作ろうと思いつきました。
毎日毎日採集しては製作をするという日々の繰り返しを経て、なんとかエリネ+5を4個製作しました。(この頃は中級アクセ+5がデフォの時代?だった気がする)
その後5次ゼンも出来上がり知DKとしてタウンにも数回出場してみました。
しかし思った様に火力と防御のバランスが上手く取れず、知DKが段々と萎えてきました。


第2章
知DKに萎えてきた時に別の職をやってみようという事で、前からやってみたかったwizを作る為DEを作成しました。
これがバラーム誕生の瞬間ですw
運がいい事に黒竜あたりから固定PTに参加する事ができ、その後3Fまでほぼ同じメンバーでレベリングしてました。
順調にレベルは上がっていき80になった時、ふとギルドに入りたいなと思いました。
wizは最初金策キャラ程度にしか考えていなくて、倉庫ギルドのギルマスにしてたのでずっと無所属も同然でした。
そんな時固定PTのメンバーであるPrawnさんが「Fly High」(以下フライハイ)というギルドに加入したので、オマケみたいな感じでついて行きましたw

フライハイに加入してからは$さんに知wizの事を色々と聞き、PTにも呼んでもらったりしたのですぐにカンストしました。
カンスト褒賞もこの時期に発表されたので、wizの目標をベド着て赤ソロできる様にすると設定してひたすら経験値稼ぎ&金策の為にソロをしてました。
しかし1000%到達したらエドでも赤ソロできてしまったので、モチベが少し下がりましたwww
まあそれでも一応ベド作ろうと思いソロは続けましたがね。
金策と同時にロネリアであおさんのPTにも何度も参加し、2010年に入る前に3000%到達しました。
wizでの対人も、ギルメンのデザイアさんを見ててやりたくなってきたのでWBに度々参加していました。

この時フライハイはリベと同盟を結んでいましたが、リベは第2回王座終了後メンバーの大半はAIONに行ってしまい実質機能してないギルドでした。
フライハイで話合いをした結果「現状の機能していないギルドに現役のギルドが縛られている状態を解消しよう」という事になり、リベのギルマスに報告した後同盟を破棄しました。
そして王座以来親交があったサンデー(現同盟)と新しく同盟を結びました。
しかしここでギルド内で問題が発生し、フライハイは事実上崩壊に近い形になりました。
そこで対人好き同士でまた新しくギルドをやっていこう!という事で、フライハイのサブギルド?的な存在だった「白い恋人」が本格的に活動開始しました。


第3章
チョコさんのレンをギルマスとした白い恋人はサンデーと新たに同盟となり、タウンに積極的に出場しました。
しかしチョコさんがこの当時テンを育てていて、レンがギルマスだとメインのテンでタウンが出れなくなるので、ギルド名は変えずギルマスをレン→テンに変更した新生白い恋人が誕生しました。
当時1鯖では「白い恋人+サンデー」 「VIP」 「ネメシス」がブラインでトップ争いをしていました。

丁度その時母神戦開催のお知らせが運営から発表され、勿論これに応募しました。
正直当選するとは思ってなかったですが、見事に当選してましたw
母神戦では職バランス等の厳しい条件の中、練習を怠らなかったお陰で1鯖が優勝する事ができました。
母神戦終了後はのんびり金策してwizの装備も自分的に完成しました。
しかし装備が整ってしまうと急に退屈になったので、ここからしばらくの間サブをプレイしてました。
デザイアさんと協力しつつレンをカンストまで育て、5FNMを楽に狩れる様になった為金策効率がアップしましたw

この時期に鯖統合のお知らせが出され、ファイナルチャンピオンシップ(以下FCS)が開催されましたね。
白い恋人+サンデー同盟もFCSに参加し、見事に1位で優勝する事ができました!


終章
鯖統合後どんな相手とタウンで戦えるのだろうかと胸が躍っていましたが、統合後最初のWBで早速不具合発生。
ラグすぎてスキルがまともに使えず、この日から2日後のタウンでやっぱり鯖落ち。
苦情が凄かったのかは分かりませんが、運営が鯖復旧後公式にて「タウンとWBの無期限中止」を発表しました(´ω`)
タウン等ができないなら狩りでもするか~と思いましたが、ゴールデンタイムは鯖が全体的にラグくなり狩り効率が激減。
これらの出来事でかなり萎えてしまい、フレからPT誘われた時やたまにNM周る時以外インしなくなっていきました。
無期限中止発表から1ヵ月後、タウンとWBが再開されましたが、一度落ちたモチベを取り戻す事ができなかったので相変わらず半引退状態に。
その後はたまにタウンに参加する程度になり、月日は流れていきました。
そして2010年も終わろうとしている年末に、引退しようと決めました。


あぁ長かった、この文書くのに何時間かかったのだろうか・・・w
結局の所タウン中止で落ちたモチベを取り戻す事ができなくて、そのままズルズルと続いていた半引退状態に終止符を決めたので、今回引退する事にしました。
HEROが実装されても全くインせず、カリスティアも行った事がありませんw
6次武器や5次防具も実装されて、近々Lvキャップ解放の話も出ているみたいですが、とても付いて行く気にはなれなかったです・・・。
キャラの装備が整ってからは対人しか無いロハンですが、その対人も若干飽きてきたというのも少なからずあります。

まあ一応最後くらいはタウン出たいなとは思ったので、25日は寝過ごさなければ多分出場しますw
ロハンの日記は恐らく次が最後になるでしょう。

この記事へのコメント

タイトル - くだん - 2010年12月21日 23:51:36

おつかれさまでした!!

次のタウンで最後か・・・でもつぎのタウンでれないからrohanではもう遊べんね。。
バラームさんには狩りとか、AVAとかとかでいろいろとお世話になりました!あざました!!

今後もこのブログはチェックしてるので、おもろいネトゲとかあったらブログで紹介してください。気がむいたらやると思うのでそん時はまたあそんでください

ではでは

タイトル - でざいあ - 2010年12月22日 01:54:07

ばらーむさんお疲れ!

一番PTした時間が長いのはばらーむさんかなー、DKのときもグラッドで一緒に養殖とかやってたのが懐かしいね、サブ育成とか廃すぎて二度とやりたくないなw

たかだかゲームの中でではあるけど、いろいろと試行錯誤しながら一時代を築けて楽しかった。ありがとう!

スカイプとかはいつもつけてるし暇なときはまたぶらりと雑談でも(  ^ω^)

(〃^∇^)oお疲れさま~ - rio - 2010年12月22日 06:09:59

最初に一緒に遊んだのはドラネスだったよねw
あの時と今では、バラームさんのイメージが180度変わってるのは内緒ω・)ニャ
ロハンでは統合してから少しでも一緒に遊べて楽しかったよ~♪
休止状態なのに快く来てくれてありがとう(・∀・)♪+.゚
ラストタウン楽しみ!
寝坊しないよーにwww
また面白いゲームがあれば紹介してね^0^
ヘルゲート、ギルメンもやってて面白いって言ってたからちょっと気になってるw

タイトル - agate - 2010年12月25日 14:02:48

今日で最後ということで早いけど先におつかれさま

統合後はラグやら問題が色々あってあまり遊べなかったけど、人数少ない恋人にあってバラームさんはかなり頼りになったな。

時期的に今回は人数少ないかもしれないけど、Gスキルとかも盛大にいれようかなと思う。
とりあえず寝坊には気をつけてw

最後なので楽しいタウンになるといいねー。

Re: くだんさん - ばらーむ - 2010年12月26日 08:12:17

こちらこそ狩りでは課金とかでお世話になりましたw

このブログを削除するかどうか迷ったのですが、残してそのまま更新する事にしたので色々なゲームの情報が出てくるかも?!
もし興味が出たものがあったら知らせてください。
一緒にやってみましょう!

Re: でざいあさん - ばらーむ - 2010年12月26日 08:19:30

DKの時に効率的なサブ育成方法を模索してたねw
その後は鍵PTしたり、wizでは3000%までの狩りとサブ育成とか。
サブ育成をやりたくない気持ちは同じwww

こちらもスカイプは繋げているから、連絡や雑談はいつでもOK!

Re: rioさん - ばらーむ - 2010年12月26日 08:24:08

そういえば最初はドラネスだったねw
イメージはどんな風に変わったのか気になるが・・・。
ロハンは狩りPT以外でももっと遊べばよかったねw

このブログとかでゲームの日記書いていく予定だから、気に入ったのあったらやろうw

Re: agateさん - ばらーむ - 2010年12月26日 08:29:14

統合後のラグ・鯖落ち等が無ければモチベも落ちる事は無かったんだけどね・・・。
まあ今こんな事を言っても意味無いんだけどねw

とりあえず当日は寝坊しないでよかったよwww
そして何故「agate」という名前を使っているのかという疑問は胸に秘めておこう。

トラックバック

URL :

プロフィール

冬霧あすか

Author:冬霧あすか
◆自己紹介◆
ゲーム好きで配信をたまにする人です。
気軽に絡んでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
