スポンサーサイト


ヘルゲートに篭っています

タイトル通り篭っているお陰で現在Lv31になり、ストーリーも終盤に差し掛かってきました。
始まったばかりのゲームなので手探り感が楽しいですね。
ロハンみたいに正式サービス開始して数年経ったゲームだと、定石が存在しているので作業化しやすいのが残念です。

そして10日にヘルゲートは正式サービス開始するみたいです!(4亀情報)
その際課金も実装されるみたいで、形式が発表されていました。
基本無料+アイテム課金でも、月額課金でもなく、コース課金になるみたいです。
このコース課金というのは、アイテムの直接販売を行わず、その代わり、プレイを快適に行うためのさまざまな機能やサービスをセットにして、それを30日単位の「コース」として販売するというものです。
ラインナップはこちら↓
バリューコース】インベントリの拡張(小)、倉庫スロットの拡張(小)、アカウント間のキャラクターの共有倉庫(小)

スタンダードコース】アイテムの自動分解機能、インベントリの拡張(中)、倉庫スロットの拡張(中)、アカウント間のキャラクターの共有倉庫(中)

プレミアムコース】アイテムの自動分解機能、アバター用のコスチューム
、インベントリの拡張(大)、倉庫スロットの拡張(大)、アカウント間のキャラクターの共有倉庫(大)

金額がバリューコース500円、スタンダードコース2000円、プレミアムコース未定です。
そして各コースを購入すると特別なポイントが得られ、そのポイントを使って復活用スクロールや、スキル・ステ初期化アイテムを入手できるみたいです。
個人的にこの課金額だとアイテム課金制のゲームよりも遥かに安くて良心的に思えます。
プレミアムコースは恐らく3~5000円くらいじゃないかと思いますが、それでもロハンと比べたら格段に安いですね。
5000円なんてエンシェ保存石5個で吹っ飛ぶwww
ゲーム内でお試しのアイテム分解アイテムがあったので使ってみるとかなり便利だったので、多分スタンダードコース以上のコースを課金するかもしれません。


それと今日ギルメンの内4人とスカイプで話しながらプレイしていましたが、やはりこのゲームはVCあるとかなり便利だと思いましたw
クリゲーではなくWASDでの移動なので、戦闘時や移動時は立ち止まらないとチャットができないんですよね。
しかも戦闘時とか難易度高いダンジョンの場合操作が疎かになると死にますからね・・・。
やはりVCという文明の利器は偉大だと再認識しました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

冬霧あすか

Author:冬霧あすか
◆自己紹介◆
ゲーム好きで配信をたまにする人です。
気軽に絡んでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
