スポンサーサイト


最近のゲーム事情

11月3日にフレの方からPTに誘われ(呼び出し)たのでレンで釣りしてきました。
約1ヶ月ぶりにロハンにインするので操作云々を忘れていないか心配でしたが、なんとか記憶していましたw
その日1PTした結果、500%まで@30%というリーチ状態に!
のんびり気楽に気が向いたら500%達成しようかと思ってます。
タウンの方もリアル上での都合が一応片付いたのでちょくちょく参加するかも?
そんなこんなでロハンはそうめん並みに細々とやっていくかもしれません(´ω`)



話は変わりまして、実は私「HELLGATE」というゲームのCBテスターへの応募をしていて、2垢申し込んだ内1垢当選しましたwwww
本当は3垢にする予定でしたが、何の手違いか1垢分応募し忘れて募集期間過ぎてしまったのです(*゚‐゚)・・

そして3日からCB開始という事なので実際に当日プレイしてきました!
やってみた感じ結構楽しいです。
ドラネスみたいなノンターゲッティングシステムでの戦闘に加え、キャラの種類によってはFPS風な1人称視点での移動・攻撃も可能です。
と言いつつもガチガチのFPSのような厳しい攻撃判定ではなく、FPS初心者でも気楽に遊べるという「FPS風なRPG」の姿勢を貫いています。
元が洋ゲーみたいですが、他のそれよりも遥かに日本人向けのグラでした。(流石に萌えグラではないw)
ただやはり所々敵MOBやダンジョン等に不気味さというのがありますけれど。

ちなみに緊急メンテのゲーム内告知が英語だったのには吹きましたwwwwww
それもご丁寧に残り10分になると「あと○分ですよ」と数回英語でアナウンスしてくれる親切?設定でした。
鯖から落とされる事やバグが結構ありましたが、CBなら仕方ないですよね。
むしろどんどんバグ等の発見や負荷テストをして万全の状態でサービス開始してもらった方が、ユーザーとしては安心できますね。

今後の予定としては結構ハマったこのゲームをやりつつ、片手間にロハンというスタイルでいこうかと思ってます。
あ、ちなみに「HELLGATE」のCBT当選者の特典として、フレンドアカウントというCBでのみ使用可能な垢が2人分支給されています。
これはつまりフレンドアカウントを使えばCBに応募して当選した人以外でもCBをプレイできるという事です!
勿論当選した人が得られる他の様々な特典はフレンドアカウントでは得られませんが、ただプレイするだけなら可能なのでもしプレイしてみたい方がおられましたらIDとパスを教えられますよ!

この記事へのコメント

- $ - 2010年11月07日 14:26:18

そこで自演フレンドですよw

Re:$さん - ばらーむ - 2010年11月08日 14:51:34

さすがにフレを自演で作りたくはないわwwwwwwwww

呼び出しサーセンwww - リオ - 2010年11月09日 15:30:13

500%と言わず1000まで頑張ろうぜぃ(・∀・)♪+.゚
HELLGATEのグラ検索したら、乳丸出し画像が出てきたwww

Re: リオさん - ばらーむ - 2010年11月09日 17:51:05

PTする機会と時間があったら1000%目指そうかなw
そのグラ探してきたけど、ロシア語で書かれてるサイトだよね?
多分あれHELLGATEのグラじゃないと思うよwww

トラックバック

URL :

プロフィール

冬霧あすか

Author:冬霧あすか
◆自己紹介◆
ゲーム好きで配信をたまにする人です。
気軽に絡んでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
