スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画分析

今回はニコニコにうpされてしまったkknさんのWB動画の感想を書きたいと思います。



まずは箇条書きで気づいた事や改善すべき事を。↓

1.睡眠に重点置くのはいいが、他のデバフの使用が疎かになってる。
2.知能ステなのに防御スキルを使っていない。
3.クルーガーの騎乗中マナバーンを食らってもすぐ降りなかった。
4.100%足取り無いのに敵の大群の横を走った。
5・敵wizとの1対1が不慣れな感じ。
6・味方がHB叩いている際何もしていない。
7・味方の移動時、最後尾にいて置いていかれがち。

ざっと書き出しただけでこれくらいありました。
1つずつ解説していきます。

1について
テイミング、エタダ、コールドは使っていても、ウィークネス、アイス、ディスペルマジック、バッシュを全く使用していなかった。
動画の中でwiz眠らせた後DKがいるのにそのまま棒立ちというのが目立った。
こういう時には他のデバフも駆使した方がいい。
優先順位がルート・スタン・状態異常<<<バフ消し・睡眠なだけで、疎かにしてはいけない。

2について
これは実際自分自身が知能極で出ていて分かるのだが、防御スキルを使うのとそうでないのとで生存率が大幅に変わってくる。
大まかな防御スキルはイミュン、ミラーストライク、リフレクション。
ミラーは使い勝手が難しいが、イミュンとリフレクションなら簡単なはずだし、その恩恵も大きいのでぜひ多用した方がいい。
※ゴッドスカイ氏を参考にすればいいかも。

3について
これ知ってる人少ないのですが、乗り物乗ってる最中にスタンやルートや砂などの状態異常が発生しても、降りれます。
動画ではマナバーンや砂食らった時降りるべきだった。

4について
自分側が劣勢の際、優勢の敵の横通るとか自殺行為に等しい。
動画では遠回りになったとしてもHB側を周るのが良かった。

5について
Alleeのwizとの戦闘時、お互いテイミングした後kknさんはキリング→ダクネを使っていたが、まずスタンで一瞬怯ませて敵が解除に手間取ってる間にダクネを使った方が良かった。
wiz同士のタイマンはダクネがお互いスキルLv7の場合、先に相手の隙を作った方が勝つと思ってます。

6について
味方がHBを叩いてる際一緒に叩いたり棒立ちが多かったが、その時間で自分や味方のバフ確認やクルーガーに予め乗っているなどの事もできるはず。

7について
これは足取りの差というのもあるのですが、入れてないならそれなりの移動手段やバフ準備などを工夫すれば防げるはず。
kknさんの場合6にも通じるのですが、HB叩いてる最中クルーガーに乗っていれば遅れる事は無かったはず。



本来は考察などはデザイアさんの役目なのですが、休止してしまったので俺がやりましたw
kknさんはまず3000%とベド作成が優先順位高いかな。
杖の香炉のりが俺のお古だから微妙だけど、まずは防御力上げないと話にならないので。

質問は時間があれば応えられます。
まあkknさん頑張って・・・。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

冬霧あすか

Author:冬霧あすか
◆自己紹介◆
ゲーム好きで配信をたまにする人です。
気軽に絡んでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。