スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Minecraft紹介 part4

part3からの続きです。


part3までで紹介した城が現時点で優先的に建築しているものですが、これとは別の建築物もいくつかあるので紹介します。
よく分からない物1 よく分からない物2
どういう意図で作ったかよくわからないものですw
特にこれといって意味はなく、ただ適当に作ったやつですね~。
右側のは顔から溶岩が流れてるんですよ!

教会
これは配信中に来てくれた方が制作している教会です。
1度荒らしに破壊されてしまい修復途中です…。
以前のSSは無いので見せられないのですが、かなり本格的で驚きました。

爆撃装置
これは某動画を参考にして(パクって)作った『爆撃装置』です(゚∀゚。)
使用方法は、両翼部分にTNTという爆弾をセットしてスイッチを押すだけです。
爆撃レバーOFF 爆撃レバーON
左がOFF状態、右がON状態です。
SSを見ればわかると思いますが、ONにすると入力装置(SS内だとレバー)から発信される信号が赤い線(レッドストーン回路)を通り、動力となってTNTに伝わります。
信号が発信されているかは、回路が光ってるかどうかで判断できます。
TNTは動力が加わると白く点滅しながら落下し、その数秒後に爆発します。

TNTキャノン
これは爆撃装置の先端にある『TNTキャノン』です!
その名の通りTNTを遠くへ飛ばし爆発させられる砲台みたいなやつです。
これもレッドストーン回路を使用しているので、詳しく知りたい方はwikiを見るなりして調べてくださいw

建築物とは関係ないのですが、このMinecraftは元々海外のゲームですが日本語を使用する事ができます。
以前はMODを使用しないと日本語入力できなかったのですが、現時点での最新verである1.1verにアップデートすると同時に、標準で日本語入力ができる様になりました!
ただし、チャットでは日本語入力できても看板には使えない等の未熟さがあるので、私はMODを使用していますがねw
MODを使用すると実際の画面だと下のSSみたいになります。
結構使いやすくて便利なので、サーバーを立てている方は導入してみてはいかがでしょうか。
日本語


Minecraftの建築物紹介はこれで終わりにします。
最後の方はかなり適当な記事になってしまいましたが、なんとか紹介できてよかったです。
スポンサーサイト
NEXT≫
プロフィール

冬霧あすか

Author:冬霧あすか
◆自己紹介◆
ゲーム好きで配信をたまにする人です。
気軽に絡んでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。