スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Minecraft紹介 part3

part2からの続きです。


天守は中庭の中央にあり、今のところ3階まであります。
入口は複数存在しますが今回はその内の1つから入った状態で説明します。

城内部1階
ここは1階入口から入った時に見える通路。
床にはダイヤモンドと金を使い綺麗感を出し、天井はガラス張りにしました。
ガラスの中には1マス毎に溶岩と水を詰めています。
1階は4つの部屋に分かれています。

2階への階段
ここは4つの部屋の内の1つです。
部屋であると同時に2階へ繋がる階段が設置してあります。
奥には中庭へ出る裏口がありそこへの道が左右2つあります。

トラップ
右側の道は実はトラップになっており、通ろうとすると落とし穴に落ちますw
フェンスの下にスイッチが置いてあるので走り抜ける時に床が開いてそのまま落下します(゚∀゚。)

顔?
トラップの先の空間の頭上には顔のような模様を作りました。
果てしなくどうでもいいですよね・・・。

迷路
2階は迷路になっているので上空から撮影しました。
内部はそこまで難しく作ってないのでいずれは3階への階段に辿りつけるはずですww

塔ー内部
塔3階から天守2階への通路も一応あります。
3階はまだまだ製作段階の途中なので今回は載せません。


天守1階のとある部屋には地下通路へと繋がるハシゴが設置されています。
地下通路入口
こんなやつです。

地下通路
降りた先はこんな感じになっていて、塔へ行ける道があります。

塔への道 塔への道1 塔への道3 塔への道4
それぞれ奥にハシゴが設置されていて、そこを登ると塔1階へたどり着けます。


以上が今現在製作途中の城の紹介です。
最後に城を真上から撮影したSSを載せます。
真上から

次回はこの城以外の制作物についてちょこっと説明をしてこの紹介シリーズを終わろうかと思います。
part4へ続きます。
≪PREVNEXT≫
プロフィール

冬霧あすか

Author:冬霧あすか
◆自己紹介◆
ゲーム好きで配信をたまにする人です。
気軽に絡んでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。