スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本代が・・・

実は私今月の28日に誕生日を迎えました!
その時プレゼントで1万円分の図書カードをもらったのですが、わずか1日で8千いくらか使いましたw
合計6冊買った内の何冊か紹介します。


1つ目は「本を読む本
この本は元々「How to Read a Book」という洋書を翻訳した物で、その改訂版を今回購入しました。
簡単に説明すると本の読み方ですね。
読書が好きなのでそれに関連する事には興味があります。

2つ目は「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
内容は小説風になっていて、高校野球の女子マネージャーが部員を甲子園に連れて行く為にドラッカーの「マネジメント」という本を読み、駆使し、部員と共に甲子園を目指すというものです。

3つ目は「マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]
これは上記の「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の中で実際に登場し、物語の原点となった本です。
マネジメントの第一人者、P.F.ドラッカーの「マネジメント 上・下巻」のエッセンシャル版として出版されたものです。

4つ目は「7つの習慣―成功には原則があった!
これも大雑把に分類するとマネジメントの系統に入るのかな。
同時に哲学的な内容も含まれます。


他にも3冊ありますが、今回はこれくらいにしておきます。
ちなみにまだ読めていないので感想などは書けませんw
スポンサーサイト
NEXT≫
プロフィール

冬霧あすか

Author:冬霧あすか
◆自己紹介◆
ゲーム好きで配信をたまにする人です。
気軽に絡んでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。