

24時間テレビと夏の終わりとFF14

今年も日テレでやってますね。

素直な意見としては、24時間テレビは嫌いですw
慈善活動が嫌だとかそういうわけではないのですが、どうしても障害者の人を使って視聴率取ってるとしか思えないんですよね・・・。
チャリティー募金にしても、タレントのギャラ・武道館の設備代・警備代・その他の費用などを全額寄付すればいいんじゃ?と毎回思います。
1億や2億寄付されました!と毎年報告がありますが、絶対上記の費用の方が遥かに上いってるんじゃないんですかねww


話は変わりますがそろそろ夏も終わりですねー。
個人的に夏は四季の中で一番嫌いなので嬉しいですがw
逆に秋は好きなので楽しみです。
読書の秋・食欲の秋など考えるだけでワクワクしますw


そういえばFF14の疲労度システム?が物議を醸しているみたいですね。
「時間のない方々にも効率的にプレイしていただけるようにバランスを取ること」を考えた上で、「長時間のプレイを強いるようなゲームにしないこと」を目指した結果、取り入れられたシステムで、簡単に言うと「プレイ時間が短い時ほど成長しやすい、キャラクター成長に関する計算式」との事。

具体的にはプレイ8時間までは修練値・経験値共に100%所得できるみたいですが、それ以降の7時間分は修練値・経験値が徐々に減少していく形で0に近づいていくというものです。

回復もしていくがリアルタイムが結構必要みたいで、ガツガツプレイしてレベルや装備を整える廃人にとってはかなり厳しいシステムですね。
同じ様なシステムのゲームだとラペルズが近いのかな?


まあストーリー楽しみたいというライトユーザー的な姿勢でFFやってみたいという私に対しては、別にそこまで気にならなそうですw
≪PREVNEXT≫
プロフィール

冬霧あすか

Author:冬霧あすか
◆自己紹介◆
ゲーム好きで配信をたまにする人です。
気軽に絡んでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
