

買い物

5月14日、PC関係の物を買う為出かけました。
買ってきたのがこちら↓
・マウス → G700(Logicool)
・キーボード → ARVO(ROCCAT)
・マウスパッド → SOTA(ROCCAT)
・ヘッドセット → KAVE(ROCCAT)
・エネループの充電器付き電池

合計で3万超えましたw
実際使ってみた感じでは、どれも結構良かったので満足しています。


LOLの方では、この前5HITCOMBO氏のレート1800を越える方法という記事を読みました。
翻訳された文が掲載されているサイトのリンクを張るので、読みたい方はどうぞ。
5HITCOMBOが語る、レート1800を超える方法

基本的だけど、とても重要な事が書かれてますね。
最近ちょっとだけランク行きだしたので、勉強しておこうと思います。

最近

mixiでは既に伝えてたのですが、実はツイッターをやり始めました。
何それ?という方はすみませんが各自調べてくださいwww

内容がロハンとほぼ関係ないです。
mixiはゲーム用として作った垢なのでロハン等も含まれているのですが、ツイッターはリアルの事中心になっています。(まあmixiも最近リアルの割合が多くなったけどw)

と言ってもmixiと連携しているので、ツイッターで呟いた事がそのままmixiにも転送されるんですけどねw


実際やってみた感じ結構面白いですね。
mixiは双方がマイミクという設定を承認しなければ関わり合いになれないけれど、ツイッターの場合フォローという機能があり、これは一方的に設定する事ができます。
そしてフォローするとフォローされた側のツイート(つぶやき)がマイページのタイムラインという枠に出てきてリアルタイムで自由に見れます。
mixiはお互いに関わり合いを承認しなければならないのに対し、ツイッターは承認されずとも勝手に関わりを持てるフランクな感じがあります。

これからの時代ネットを通して自ら情報を発信し、大衆に見てもらう機会が多くなるはずです。
その際自分が把握していない第3者も勿論見るでしょう。
それに近い機会を表現できる所はツイッターの良い点かなと思います。
mixiみたいに自分が気に入った相手のみ交流を持つというのは難しいですしねww

たばこ値上げ間近

明日からたばこが全銘柄?値上げしますね。
セブンスターだったかな、1箱300円→440円になるたばこがあるそうで、それを吸う禁煙者の人にとっては大打撃になりそうですねwwww


近頃の飲食店では全席禁煙は勿論、それ以外の所でも禁煙の場所が増えてきた気がします。
禁煙者からしたら迫害されてる感があるかもしれませんが、非禁煙者にとっては他人が吸うたばこの副流煙によって健康を脅かされてるのだから、嫌われて当然だと思います。


今回の値上がりを機会にたばこを止めるのも手かもしれませんよ!
もっとも俺はたばこ嫌いなので、値上がりしようがしまいが全然関係無いんですがねww

いないはずの人が・・・

最近(というより既にもう結構前だけど)戸籍上は「生存」となっている所在不明の高齢者が続々と確認されてますね。
今日mixiニュース見てたら、戸籍上200歳の人が発見されたとかありましたw

この200年前というのは、徳川幕府の第11代将軍、家斉(いえなり)時代の文化7年(1810年)で、坂本龍馬ら幕末の志士より前だそうですw
きっと人間ここまで生きれば、空を飛ぶみたいな魔法の1つや2つ使えるんじゃ(*゚‐゚)・・

それにしてももし仮に生存してるのなら会ってみたいなwww
幕末はどんな感じだったのかとか色々聞きたい事が山ほどあるw

本代が・・・

実は私今月の28日に誕生日を迎えました!
その時プレゼントで1万円分の図書カードをもらったのですが、わずか1日で8千いくらか使いましたw
合計6冊買った内の何冊か紹介します。


1つ目は「本を読む本
この本は元々「How to Read a Book」という洋書を翻訳した物で、その改訂版を今回購入しました。
簡単に説明すると本の読み方ですね。
読書が好きなのでそれに関連する事には興味があります。

2つ目は「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
内容は小説風になっていて、高校野球の女子マネージャーが部員を甲子園に連れて行く為にドラッカーの「マネジメント」という本を読み、駆使し、部員と共に甲子園を目指すというものです。

3つ目は「マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]
これは上記の「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の中で実際に登場し、物語の原点となった本です。
マネジメントの第一人者、P.F.ドラッカーの「マネジメント 上・下巻」のエッセンシャル版として出版されたものです。

4つ目は「7つの習慣―成功には原則があった!
これも大雑把に分類するとマネジメントの系統に入るのかな。
同時に哲学的な内容も含まれます。


他にも3冊ありますが、今回はこれくらいにしておきます。
ちなみにまだ読めていないので感想などは書けませんw
NEXT≫
プロフィール

冬霧あすか

Author:冬霧あすか
◆自己紹介◆
ゲーム好きで配信をたまにする人です。
気軽に絡んでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
