

サブ始めました

ヘルゲートの近況から。
前回の記事でも書きましたが、SUMにも飽きてきたのでサブのENGを作りました。
本当はENGの前にEVOとBMもプレイしたのですが、やはりSUMをやった後ではストレスが溜まりますw
EVOは火力無いし死にやすいしで完全なマゾ職でした。
BMは火力はあるのですが、中毒状態や電気玉出すMOBにかなり苦戦して萎えましたw
という事で比較的SUMに近いENGをしています。
まあENGの頭熟練度拾ったからという理由も多少ありますがね(´・ω・`)

SUMのランクが2となったので、パークのパワー+40と召喚獣のダメ+15%を取ってみました。
ランク10で1つのパークスキルをMAXまで取れるという事は、ランク50で5つ取れますね。
私の考えとしてSUMの場合、「アーマー」「ヘルス」「召喚獣のダメ」「パワー」さえ取ってしまえば後1つはどれでもいいと思います。
折角ヘルソロできるのだからラック系パーク取ってもいいかも・・・?w

話は変わりますが、今までVCはMumbleを使用し有志のサーバーを利用していたのですが、数日前ギルメンのポムさんがMumbleのサーバーを立ててくれました。
24時間起動してくれるみたいで助かります、わざわざありがとう!


そういえばギルメンのとらさんから近々面白そうなゲームのCβやるよーと教えてもらったので、早速テスターに応募してきました。
DivineSoul”というゲームで、自由度の高い動きやコンボによる戦闘が特徴的なMORPGです。
グラは結構綺麗だし、戦闘のムービーを見たら興味が湧いたので、機会があればやってみようと思います。


あ、そういえば来月あたりにPCを新しくできそうです。
今回は完成品を購入予定で、スペックとしては
【CPU】Core i7-2600
【GPU】GTX570
【メモリ】4GB
【HDD】1TB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチドライブ
【電源ユニット】750W (80PLUS)
【OS】Windows7 64bit
となりそうです。

TERAのβテストも近そうなので丁度良かったですw

カンスト!

更新が疎かになってましたが、サモナーは無事カンストしました。
カンスト時はヘルスが大体3000くらいあって満足していたのですが甘かった・・・。
ベリアルのヘルソロをして発覚したのですが、エレメンタル君達の火力が低すぎて全然削れねーw
ただでさえベリアルは超回復&姿を消してヘルス回復という動作があるのに、召喚獣のダメ+のOPを上げてなかったらそりゃあ削れないわな・・・。

という事で召喚獣のダメ重視の装備に変えてみてリベンジしてみました。
ヘルスはおよそ800~1000程度減ってしまいましたが、召喚獣のダメが大幅に上がったので倒せるようになりました!
ただやはりヘルスが減った事で死にやすくはなりましたがねw
召喚獣のダメを上げる時に一緒に召喚獣のアーマー・ヘルスも上げているので、エレメンタル君達やドクターも硬くなりました。
お陰で余計な操作が減って負担が楽にw


そういえば以前の記事で武器をどうするか書いてましたが、結局マスターオブザダークボトムレスプリズムにしました。
全能力は捨てがたかったのですが、パワーが圧倒的に足りないのでこちらに。
ふと思ったのですが、サモナーってある程度完成した後はパワーの量で強さが決まりそうな気がするんですよね。
いかにドレインライフを切らさず連射し続けられるかで、サモナーの強さ(圧倒的な生存力)が大きく変わります。
勿論エレメンタル全召喚が前提ですがね。


それとスキルですが、SSで発表したのと大きく変わりましたw
特に大きく変化した所はドクターを素のポイントで8まで振った事です。
8にすればメイン武器の時に熟練度で10になるからです。
何故そんなに振るのかというと、ドクターは武器OPで+6にして合計10にして召喚しても、メイン武器に戻した瞬間ビームの本数がドクター召喚用の装備の時に比べて2本減るんですよね。
おそらくこれは、メイン武器に戻すと元々のポイントで振ったレベル4のドクターに変化してしまっているのだと思います。
実際にレベル10の時のビーム5本状態のドクターの方が、体感で回復量が多い気がします。


カンスト後のプレイスタイルですが、主にアビスのボス狩りをしてます。
もう放棄テート周回は飽きたのでトレハンしようかとw
ちなみに自分がリーダーの防衛にも行き20分経った後経験値バーを見ると、半ゲージしか貯まっていなくて脱力しましたw
つまりSHに行けというわけですね、わかります。
そんなこんなでサモナーも飽きてきたので、サブでもやろうかなと思っています。
一応毎日貰える呪文書の為にカンスト前からBM・MM・EVOのキャラを作っていましたが、どれをやろうか迷ってしまうw
サブ用にという事で今月はプレミアムコースにしたのだからあまり寄り道とかもできないしなー。

2011年

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


新年の挨拶はこれくらいにして、ヘルゲートの状況を。
今日ベヒモスをヘルソロしたら運良くマスターオブザダークの拾いましたw
そしてレベルも47になりいよいよカンストまで残り3に。
できれば元旦中に48まで上げて、余裕があれば49に・・・。
ここでEXPパック使えという事か。

49になったらスキルを再振りしようかと思います。
スキルは前の記事で貼ったSSにしようかと。
ステは装備がある程度集まったら再振りします。
といっても既に全体の7~8割は完成しましたがw

目標としてはPvPでもPvEでもヘルス回復スキルで不死身になる事ですw
全能力とヘルスボーナスのOPにしたので召喚獣系のOPはかなり外しましたが、ベリアル等の隠れながらチマチマやるボス相手だと、真正面からヘルス回復スキル使って耐えながら常時エレに攻撃させてた方が総火力が高そうな気がします。
ただ普通に回復スキル使わなくても倒せる様な相手だと殲滅スピードが遅くなるかもしれませんがw
とりあえず個人的には火力特化よりも、本体を硬くするバランス型が向いてそうです。

もうすぐ!

そろそろサモナーがカンストしそうですw
現在Lv46のゲージが8/10くらいなので、明日には47になりそうな勢い。

40付近までの育成段階までは召喚獣+%系とパワー+系のOPを重視した装備でしたが、最近は全能力+とヘルスボーナス+%に切り替えました。
全能力でアキュラシーとストレングスを補う事でポイントの無駄使いを無くし、その分のポイントをウィルパワーとスタミナに振る為です。
ウィルパワーは今の所召喚コストで必要なパワーとスキルのコスト分+αくらいでいいかな。
そして残りをスタミナに振り、ゾンビフォームとOPのヘルスボーナスで%としてヘルスを上昇させる。
カンストし装備をもう少しだけ良くすれば、ヘルス3000↑は余裕で越えそうです。

そして武器は49でマスターオブザダークという熟練度+1の片手銃を装備する予定。
これを装備すると、頭+武器で熟練度が合計+2になりスキルに多少余裕が出来る。
サモナーはスキルが大事ですしね。
問題はもう片方の武器を何にするかですが、選択肢としては5つ程あります。
1.マスターオブザダーク(熟練度)2丁装備。

2.マスターオブザダーク(熟練度) + ボトムレスプリズム(パワー+88、MOD4個)

3.マスターオブザダーク(熟練度) + ヒドラの触手(エレ強化スキル、パワー+30くらい、アーマー、召喚獣のダメ、MOD4個)

4.マスターオブザダーク(熟練度) + 実存のコア(低コスト、全アーマー、全能力、アーマー、ヘルス)

5.マスターオブザダーク(熟練度) + スキル+OPの武器


それぞれの今の考えとしては
[1]ゾンビ化後に通常攻撃不可能なので×。
[2]パワーに余裕を持たせやすいが、装備コストでウィルが50近くあるのがネック。
[3]召喚獣を強化するOPとアーマーやパワー上昇は嬉しいが、全身での要求コストがやばそう。
[4]バランスはかなりいいが、MODがヒドラやボトムレスに比べ付けられる箇所が2箇所減る。
[5]スキルはより多く取りたいが、どうしても他のユニ装備に見劣りしてしまう。

現状では4の実存のコアを付けようかなと思っていますが、やはりかなり迷うw


スキルですがこんな感じでいこうかと。
スキルシミュ
赤い+は熟練度、黄色い+は武器のスキル+です。
ゾンビフォームとドクターは装備切り替えで+6に。

やっと・・・

最近ヘルゲートばかりやっているのでキャラのLvが36になりましたw
閉鎖された駅の門を経験値&アイテム目当てでヘルソロしてます。
Lv的には処罰の門がいいみたいなので今行っているのですが、ここのボスのアモンが物凄い硬いwww
ヘルスが5万以上あるし、防御高いし、途中でトーテム出すとヘルス全回復するし・・・・。
でもトーテムを数回に渡って壊し続けると本体の方が若干弱くなっていくみたいです。
まあそうでもしないと延々全回復されて倒せないけど(*゚‐゚)・・

話は変わって、ヘルゲートには「変形したキューブ」という合成が出来たり、保管庫代わりになったりするキューブが存在します。
これはAct5のボスのシドナイからドロップするのですが、低確率ドロップというレアな代物みたいです。
だけどレベルが離れすぎるとドロップがほとんど落ちない状態になるので、最近シドナイを倒しにヘルでソロしたりしてました。
そして昨日ナイトメアでソロをした際、遂にドロップしました!
変形したキューブ
長かったな・・・。
まあこれで心置きなくシドナイ30回倒してパワー+30の実績所得したらレベル上げられますw

パワーの実績についてですけど、アイテムを100個強化するとパワー+50のが貰えますね。
これは種類が違えばなんでもいいので、店で売ってる格安の武器や防具を+1だけ強化を100回繰り返せば所得できます。
ただしナノシャード100個を無駄使いするのと同じなのでご注意を!
私の場合武器や防具は強化しないし、ヘルソロしてると自然に溜まっていくので、ナノシャードの無駄使いし放題ですww
NEXT≫
プロフィール

冬霧あすか

Author:冬霧あすか
◆自己紹介◆
ゲーム好きで配信をたまにする人です。
気軽に絡んでね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
